スマート・プロフェッショナルFX(スマプロFX)勝てる評判と負ける理由

すいません。

すっかり隔月更新になりつつある当ブログですが、
私のFX歴は日々増していっています。

やめずに継続しているということですね。
そうすれば経験値は貯まっていくのはそりゃそうかもですが。

このブログをはじめたことは、けっこう気楽にFXもブログもはじめたんですが、
やってみるとこりゃなかなかFXは相当奥深い…

少しの利益をお小遣い程度にチャチャっと稼ぎたかったのですが、
勉強することが多すぎて頭がパニックになること2日に1度のペースで。

FX寝太郎FX寝太郎

けっこう苦しみながら、勝ったり負けたりしながら頑張ってます!

それでもなんとか、
証拠金を追加で投入しないといけないくらいに資金を減らしたことはなく、
たまにFX口座にお金がたまってきて、数十万円くらいの出金できるようになりました。

これもひとえに、読者の皆様のお陰です。

FX寝太郎FX寝太郎

ありがとうございます!

まー、今でも派手に負ける時も多いですが。
損切りはさすがにエントリーしたらすぐ最初に設定してますけど。

なんとなくトレード成績が上がってきたのは
「ルールを守る」ことができるようになってからじゃないか、と思います。

fxトレードルール守る

トレードのルールって、FX商材とかで勉強して理解して、
最初はきちんとルール通りトレードしてるんだけど、
段々もっとエントリーチャンスが欲しくなっちゃって、
いつの間にかルール破ってトレードしちゃってて、
挙句の果てに損切りトレード連発して嫌になってしばらく鬱になったりして…

うまくいかないのは自分がルール破ってるからなのに、
なんとなくせっかく勉強したルールも飽きてやらなくなって、
それで他のFX商材とかに目移りして買ってみちゃったりして…

そんなことを繰り返してたんだけど、やっぱりよくないな、ってことで。

それでルールを決めてそれだけやるってことをしたら、トレード安定してきました。
最初からそうすりゃよかったんですけどね。

性格的に合わなかったみたいで、できるようになるのにだいぶかかりました。

私が今使っているトレードルールの商材は以下です。

  • ブラックストラテジーFX
  • レンジに強いサインツール。
    楽なんで好きです。
    チャチャっと勝ち逃げ専用で使ってます。

  • The Secret FX
  • 私のメインロジック教材です。
    負けることもありますが、トータルで勝てるのがわかりました。
    ここからすべては始まった!

  • トレンドディスカバリーFX
  • 最近勉強中の教材。
    相関性の部分がちょっと難しいけど、ガンガンスタイルでやってます。
    一応、チャート見ながらエントリー条件探してます。

  • 秒速スキャルFX
  • 時間帯限定して使ってます。インジケーター設定が他と違うのもあるんで。
    でも、短時間で利益出せるので好きです。

秒速スキャルFXのロジックをずっとやってて、チョコチョコ勝ててたんですが、
ずっと1分足トレードし続けるのって結構メンタル的にも辛いもんです。
(気がついたら何年もやってたので…)

そこでThe Secret FXのロジックも取り入れたら、だいぶトレードをするペースがつかめてきました。

やっぱり自分の毎日の生活リズムと合わないと、
なかなかトレードも続けられないもんですね。

トレードルールも破りがちになっちゃいますし。

そして、今、
新しいトレードロジックの良い教材が発売されたとのことで、
私もレビューしていきたいと思います。

「スマート・プロフェッショナルFX」略して「スマプロFX」です。

「Smart Professional FX」と英語表記で記載されているページやサイトも多いみたいですが。
スマプロfx
スマート・プロフェッショナルFXは、恋スキャFXや秒速スキャルFX、The Secret FXのクロスリテイリングのFX商材です。
本当にクロスリテイリングは精力的にFX商材を販売していきますね。

ここ最近は、株式投資の商材とかも販売されているようです。

スマート・プロフェッショナルFXは、
少し前に発売されたトレンドディスカバリーFXに続く裁量トレードロジックの教材とのこと。

ただ、
元機関投資家・ヘッジファンドトレーダーであった藤田昌宏さんという方が登場されて、
これまでブラックボックスとされていたヘッジファンドの手法を公開ということで、
ユーザーの期待値もおのずと盛り上がっていくわけですが。

スマート・プロフェッショナルFX

私も早速入手して勉強しています。

まだ勉強している最中なんですが、私なりの感想を書いていきます。

スマプロFXの商材内容とトレードロジック

スマートプロフェッショナルFX、略してスマプロFX。

元機関投資家でヘッジファンドトレーダーであった藤田昌宏さんの手法が学べるFX商材ということで…

やはりユーザーへの煽り方もなかなかワイルドサイド!
スマプロfxロジック
「専門機関レベルの究極のトレード手法が、あなたのスマホで実現!」

ヘッジファンドトレーダーが使う手法を公開してくれるという流れながらも、
そのトレードロジックをスマートフォンでやれちゃう無茶ぶりの状況。

スマホでトレードって、確かに一般的なトレーダーが求めるスタイルですよね。
今やパソコンよりもスマホ持ってる人の方が多いですし。

スマプロfx藤田スマホトレード
元機関投資家の藤田さんも、スマホのみで!勝率70%年間5000万円を狙える!と強調。

私もスマホでたまにトレードしてるんですが、
スマホでトレードしてると勝っても負けてもなんかシリアス感がないなー、なんて思ってました。

それがいいのか悪いのか判断がつきにくいんですが、
なんとなく気楽に他の事やりながらトレードするには適してるような気もします。
(ただ、最初の頃はポジションが気になりすぎましたが)

そんなスマート・プロフェッショナルFXの商材内容は、
幾つかのロジック提供とサポートコンテンツとわかりやすい内容。

スマプロfx藤田教材
教材は、元機関投資家の藤田さんが独特の語り口で教えてくれます。
個人的に印象悪くないです。いい人そうです。

終値に注目した第三の分析を元にした、
15分足チャートでのメインロジックがスマプロFXの肝部分です。

それ以外のロジックも1分足スキャルピングロジックや政策金利発表時のトレードとかありますが、
基本的にはメインの15分足トレードロジックが中心です。

私も今検証してる最中なんですが、
けっこう15分足ロジックでも充分トレードチャンスあるんですよね。

で、勝率も確かに高いです。

ストップとリミットを固定してエントリー時にOCO注文してしまうのが推奨されています。

損小利大の決済注文じゃなくて、損切り幅の方が大きい設定なのですが、
勝率でカバーしていくということなんだと思います。

スマートプロフェッショナルFX感想
「サイン通りで5戦全勝です!」「2回のトレードで2回勝ちました!」
こんな景気のいい感想がスマプロFXの販売ページに並んでいます。

私が自分でロジックを検証している状況でも、確かに勝ちトレードの方が圧倒的に多いです。

ルール通りトレードしていくだけで、勝率が高いのはいいことですね。
しかもエントリー判断が超簡単なのもポイント高いと思います。

スマート・プロフェッショナルFXの商材内容は、
今後もセミナー動画とか追加されるようなので、私も更に勉強していきます。

勝てる評判が多いロジック

スマート・プロフェッショナルFXは、
トレードロジックがわかりやすくて簡単だから、
評判がいいんじゃないかと思います。

fx-kuni
スマプロFXの販売ページには、FX-kuniさんからのコメントも寄せられています。

エントリー箇所が本当にわかりやすいんですよね。

ある終値に注目した第三の分析して、
ボリンジャーバンド表示させてタッチしたらエントリーと。

そして、OCO注文でリミットとストップ入れて放置すると。
それでどっちかにかかるわけで。

わかりやすいのは、とても良い部分だと思います。

わかりやすくて簡単じゃないと、続けるの苦痛なんですよね。
その点、スマプロFXは良いと思います。

スマプロfx
3ステップで、確かにいけるような感じです。
相場分析を裁量判断いれていくと、もっと負けトレード減らせそうではありますが。

現状検証上では、OCO注文出して放置しても利益があがる結果になってます。

スマプロFXへの率直な私の感想

私の率直な感想は、かなり素晴らしいFX商材だ!という感じです。

こんなに簡単なロジックなのに、検証上でも勝率65-70%くらいのこれだけの勝率がでてます。
(私は実戦使用はこれからになります)

実際のリアルトレードは、藤田さんのお弟子さん大田さんが紹介動画でやってくれています。
スマプロfx藤田大田
食事中に29000円の利益とのこと。
(利益金額は、エントリーするロット枚数により変わりますが)

OCO注文入れてリミットストップ固定なので、
エントリー後のポジションを追わなくていいのは気楽ですね。

これは逆に、
利益を大きく伸ばせないというデメリットにもなるんですが、
まだ明確にトレードルールを持って勝ててない・成績が安定してないトレーダーには、
気楽にトレードロジックを守って利益をあげてみるにはいいんじゃないかと。

利益を伸ばしていくのはその後でも構わないですし。

エントリー後に追わなくてもいいほど、勝率が安定してるのもいいと思います。

ただトレンド変わる相場状況では連敗リスクもありますが。
(その部分は、対応方法を解説してくれているFXブログもあります)

FX寝太郎FX寝太郎

こんなに簡単でいいのか?と思えるトレードロジックがいい感じです。簡単でわかりやすいのは武器ですね。

以下のサイトでは、スマートプロフェッショナルFXレビュー記事があります。
是非そちらもチェックされるといいかと思います。

FXで負ける理由を理解して向かうべき道

スマプロFXのロジックを過去検証してると、ちゃんと利益が残る感じになります。
なので、あとはそれを実直にトレードで実践していくだけなんです。

でも、なかなかトータルで利益が残せるFXトレーダーが少ないのも現実。

それは、なぜか??

トレードロジック通りのみトレードしないで、
違うことも自分の裁量でやっちゃったりして、
その挙句、
損切りトレードになって利益を減らしちゃったりするからなんだと思います。

この記事の冒頭でも私の例を書いたのですが、
ルールを守る意識を強く持つようになって、
段々トレードの利益が安定してきたような気がします。

資金が増えてきたのもだいぶ楽になった要素ですが。

スマプロfx
忙しいリーマンや主婦の方でも、スマホ1台でトレードしてポンポンと…

理想です。

その為にも、トレードロジックをルールを守ると。
スマート・プロフェッショナルFXのトレードロジックも守ってナンボですよね。

そうする先に、栄光が待っているということで…

スマホfx藤田昌宏
私もスマホを機種変更して、覚悟を決めます。

スマホでトレードとまで言わなくても、
簡単シンプルで勝率高いスマプロFXは、なかなかいいと思います。

簡単でわかりやすいのがいいですね。

私も実践でやってみて、追記していきます。

FX寝太郎FX寝太郎

私も、スマホ1台で人生を変えていきます!(願望含む)


河瀬よし子河瀬よし子

スマホでトレードもいいんですが、きちんとチャート分析はしていった方がいいですよ!ロジックの勝てる相場状況を知っておいた方がいいので!


FX寝太郎FX寝太郎

ちーす!


どよーん三郎どよーん三郎

私も、今後を考えます…