FX初心者寝太郎

どうも。当ブログのライターであるFX寝太郎です。

まだまだFXトレード技術は初心者の域を出ないと自任しているので、
今日現在はあえてFX初心者寝太郎と名乗らさせていただきます。

FX初心者寝太郎
頑張ります!!

まぁ改めて特筆するようなことも無い私の人生ですが、
FXという魔法の宝箱(ただし厳重な鍵がかかっている)に出会ってしまってからは、
如何にしてその宝箱をこじ開けようかを思案しまくる日々が続いています。

FXはある意味麻薬的な魅力を持ったものだと思います。
私はFXに魅せられました。

そりゃ麻薬的な魅力にやられて最初の頃は資金を溶かしまくりました。

「こんな馬鹿は… 私だけかもしれない…」

何度も部屋で絶望を繰り返しながらも、それでも一発逆転を夢見てトレードしていました。

合計損失が200万円を超えてきた頃に、資金は完全に底を尽きました。
そして気付いたのです。

「私のやり方は間違っているのかな…」

そこから色々とFXの取り組み方を研究していくうちに、
しっかりと裁量トレードを勉強しないと安定して勝てないという結論に行きつきました。
というか、メンターに教えてもらったんですね。

FXの勉強しながら、ブログ書いてアウトプットして理解を深める、
それがこのブログのメインの目的になるような気がしています。

こちらでは簡単に私の自己紹介と、
これまでの経歴をお伝えしていきたいと思います。

FXに出会うまでの寝太郎

ええと、ぶっちゃけていうと私は高学歴です。
T大法学部卒のエリートと言われるランクにいると思います。
(嫌味っぽく聞こえたらすいません。でも実は…)

がり勉FX
完全に… ガリ勉キャラだったような気がします。
というか、中学高校はかなり勉強しました。そういう家庭だったんですね、きっと。

大学時代は海外留学も2年したり、けっこう気ままにエンジョイしていたんですが、
父親の仕事も不景気の波に飲み込まれつつあったので、
大学院とかには行かずに普通に企業に就職しました。

今も働いている会社です。

現在も都内某所のその会社で働いていて、
その合間にFXをやって稼ごうと頑張っているわけです。

ちなみに20代後半の独身男。

お酒は好きなんですが、
会社の飲み会とかはあんまり肌があわない孤独な旅人です。

でも趣味は合コン。
若さを堪能していきます。

今日っていう日は、1日しかなーい!!

FXに出会ってお金の感覚が変わった!

そんな私ですが、思ったより会社の給料が少ないことを知りました。
今って額面で年の数までいかないんですね。

なんか就職したら気軽にスキー行ったり海外旅行いったり
自由にお金使えると思ってたんですが、
意外と大学生の頃よりも自由になるお金が少ない現実に驚愕。

貧乏サラリーマン
がちょーんですよ。

これじゃあ、何のためにいい大学でて就職したかわからないなぁ…
(まぁもっとキチンと資格とか取ってやればよかったのかもしれないですが…)

私は一獲千金を夢見て雑誌「Big tomorrow」を買いだしました。

そして知ったのが「FX」だったんです。

30万円の証拠金を入金してトレードをはじめました。

意外と簡単に資金がガンガン増えたので、私は衝撃を受けました。

fxワッショイ
ワッショイ状態でした。

でもまぁ、よくあるパターンでストップ入れずにトレードしてて、
含み損耐えて1週間くらいたって、
強制ロスカットの大負けしちゃって資金がパーですよ。

勝った分も全部溶かしました。
(FXはじめて3ヶ月くらいでしたかね。)

でも、一時的でもお金が簡単に増える経験をしたのはでかくて、
「これを極めれば億万長者になれるなー」って確信しました。

お金を稼げる自分になりたい

というわけで、懲りずに資金を入金してトレードしてたんですが、
何度やっても短期的には勝てるんですが、
結局大負けしちゃうことが多くて安定して勝てません。

仕事中も相場状況が気になっちゃうし、
ポジション持ってると落ち着かないし夜も熟睡できないしで、
けっこうかなり精神的にも肉体的にも疲れ切ったんです。

でも、

凄い可能性を感じてたからあきらめきれない自分がいました。

なんとかFXで安定して勝てるようになって、
自分の力で好きなだけお金を稼げる自分になりたい!!

その想いが今私を突き動かしているんです。

ここで踏ん張ったら人生を変えられる

FXで安定して勝てるようになったら、人生変わると思います。

私は実際に勝ってるトレーダー何人かに知り合うことができ、
色々話を聞いていくうちに自分も勝てるようになると確信しました。

でも、

じゃあすぐに勝てるようになるかといったら、そういうものでもないような気がします。

きちんとFX自体を勉強して理解して、
熟練のベテラントレーダーと同じレベルの知識を持ってはじめてスタートライン。

そんな感じの印象ですが、ここで踏ん張ったら私の人生も変わります。

今まで高学歴でよい就職する為に勉強しまくった過去も、
それでもそこまで収入よくない現状も、
FXを再度勉強していくことで変えて見せます。

FX寝太郎のブログ記事まとめ

私のことは以上です。

地道にFXを勉強していく過程で、気づいたこととかを書いていきますね。

私の悩みは、たぶん世の中の多くのサラリーマンの悩みと一致していると思うので、
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

頑張って続けていきます。