岡安盛男のFXトレード極(モリオのFX)商材の評判検証

最近のFX商材業界はニューカマーのオンパレードです。

スマプロFXの藤田昌宏さんに、トレンドディスカバリーFXの関野典良さん

はたまたサインツール系商材でも、
ブラストFXでは旅するトレーダーヒデさんがナビゲート役トレーダーみたいな感じだし、
メテオチャート4DFXの開発者酒巻滋さんも、
貫禄ある感じではありますが、それでもお若い方の中で活躍されている印象が個人的にはあります。

色々と前面に出てくるトレーダーが、若い方が多いという印象なんですね。

ニューカマー
やっぱり世の中は若い世代が中心となって変えていくと思いますし…
ヤングワッショイ世代は重要ですね。

それでもなんでも私が思うのは、
でもやっぱりFXはナイスミドルがトレーダーのど真ん中世代だなぁ、ということ。

実はよくFXセミナーとかも積極的に参加しているんですが、
参加者の方は30代から60代までが中心の印象で、
20代の若い世代の方はどちらかというと少数派に思えます。

でも、だからこそ若い世代の方が有望で突出されているのかもしれないですが。

例えばブラストFXみたいな注目度高いFX商材も、
雰囲気的には若い世代の方が食いつきやすいような打ち出し方に感じます。

FX寝太郎FX寝太郎

やはり… ヤングワッショイ世代!!

「旅するトレーダー」「自由」「新時代」みたいな感じで。

こういったキーワードって、若い層に反応しやすいんだと思います。

若さfxトレーダー
若さは、武器ですね。
でも、だからこそFXをはじめとした投資ジャンルのコアユーザーが、きちんと成果をだすべきなんです。

このFXという厳しい為替相場のマネーバトルの中で…

そんな状況の2017年FX情報商材業界ですが、
こんな時代だからこそ、65歳還暦過ぎた定年退職年齢トレーダーの教材が登場です。

↓↓↓これです。
岡安盛男FX極
どどーん!!

どうだ!この貫禄!!

「岡安盛男のFX極」です!!!

こちらをクリックして確認する
岡安盛のfxトレード極購入ボタン

なんせ65歳のFXトレーダー教材です。
シニアのナイスミドルの味方すぎますね…

もうだいぶ注目されてたり知られてたりするみたいなんですが、
私の方でも個人的な思いというか感想というか、レビューをしていきたいと思います。

岡安盛男のFX極(モリオのFX)内容

岡安盛男のFX極(モリオのFX)の商材内容は、私の方ですでに大体把握しています。
(ちなみに2017年8月25日に発売直後状態での話です)

岡安盛男fx極
なんか、煽り方はどこかで聞いたような感じではありますが… 汗

岡安盛男FX極のやるべきことを簡単に言うと、以下です。

午前中に相場状況を確認した上での、逆指値注文からのOCO決済ロジック

これをやるべきタイミング(午前中とされています)と、
確認すべき相場状況の条件(5つの条件とされています)、
また、逆指値注文からのOCO決済の仕方までをロジック化したものです。

岡安盛男ロジック
これを1日のうちで午前中にやって、放置していくと…

短時間でトレード設定(逆指値注文でのトレード予約)しておけるのは、
確かに大口の機関投資家がやってるようなトレードって感じでゴツイですね。

よく「この価格帯には大口のオーダーが詰まっている」とかいうじゃないですか。
ああいうのって、逆指値注文で大口が予約入れてるってことですよね。

FXって、
銀行ディーラーや大口の投機筋がトレードする方向に一緒に乗るのが重要なんで、
予めそういうポイントに同じように逆指値オーダーいれておくのは確かにわかりやすいと思います。

岡安盛男fx
教材の岡安盛男さんも、38年間のFX人生で発明した極めて実践的な稼ぎ方を伝授とのこと。

っていうか、38年間のFX人生って相当ですね。

65歳還暦越えの定年退職年齢トレーダー岡安盛男さんの経歴や実績も、
今回の「岡安盛男のFX極」の特徴とも言えるでしょう。

岡安盛男
御大岡安盛男さん、スーツでビシッと決めて貫禄があります。

これまでの投資業界での岡安盛男さんの経歴もかなり濃いようで、
様々な投資系媒体での露出や著書も多数あるという感じで。

岡安盛男さん自体は相当な経験値と知識と実績、スキルもお持ちなんだと思います。

ただ、御年65歳の定年退職年齢ということで。

普通に考えたらどんどん肉体的にも精神的にも楽なトレード手法にシフトしていかれると思いますが…
(ただ、マエストロFXの佐野裕さんのように、求道的な凄い還暦トレーダーもおられますが)

そういった部分からの今回の岡安盛男のFX極は、
より楽に精神的にも肉体的にも負担少なくトレードできる手法であることが期待されます。

fx極
販売ページにもそんな感じのコンセプトが書いてありますね。
期待しましょう。

岡安盛男ロジックの信憑性と利益率

午前中に5つの条件を確認してトレード予約して放置するのがやり方です。

この場合、実践するトレードロジックの勝率と信憑性、
そしてリスクリワード比等が利益を積み上げていくのに重要な点です。

岡安盛男のFX極販売ページでは、勝率8割をにおわすようなことが書かれています。

勝率8割
ここら辺が肝になるかと思います。

裁量判断がまだ未熟な初心者層のFXトレーダーが、
教材通りの5つの条件確認だけでトレードした場合に、
きちんと8割程度の勝率が結果としてだせればかなりいいんじゃないかと思います。

FXのトレードロジックは、どうしても合う相場状況と合わない相場状況があります。
スマプロFXでもだいぶ痛感しました。

私自身も散々やられてきましたので、
骨身に染みてわかっています。

fxトレード極
「やさしい稼ぎ方」簡単と言わないところが他商材との差別化か。

楽に稼げるっていうのは、FX商材にとって売りポイントですからね。

岡安盛男のFX極で、そういった部分が簡単に判断でき、
午前中の7分間の相場チェックで解決するのであれば、
なかなか興味深い部分じゃないかと思います。

ここら辺は今後検証していきたいと思っています。

モリオのFX、購入して内容確認しました!検証状況を追記していきます。

どういったトレーダーが買うべきか

岡安盛男のFX極は、午前中にトレードオーダーしておくロジックです。

なので、
現在実践しているトレードロジックや、FX教材があったとしても、
それと別に実践できるので、誰が買っても誰がやってもいいんじゃないかと思います。

そういえば、みんなでFXというFX商材で、朝一トレードというのがありました。

朝7時頃にエントリーして、OCO入れて放置すると。
そんな感じに似てますね。

岡安盛男のFXトレード極は、もっと細かくエントリーポイントを厳選していき、
逆指値注文で価格が指定のところに来たら自動エントリーさせるので、
上記のものよりもより良いトレードができる可能性を感じます。

後は、きちんと自分なりに淡々とやっていくだけですね。

FX寝太郎FX寝太郎

午前中にオーダーして放置でいいのは魅力ですね。

その後、
岡安盛男のFX極(モリオのFX)の商材内容を全て確認しました!

午前中に前日の相場状況を5つ確認して、
トレードするポイントをエントリー及び決済予約しておくのは上述の通り。
(IFDOCO注文の使用が推奨されています)

ここら辺の詳しいやり方も、トレードのやり方として解説されてます。

岡安盛男さんのトレードする手順とやり方が、
チャートを使った実録付き動画で解説されている教材内容ですね。

個人的には、簡単お手軽なトレードロジック教材というよりも、
しっかりとずっと使っていけるトレードの取り組み方を学ぶ教材だと思いました。

岡安盛男のFX極(モリオのFX)検証状況解説

岡安盛男のFXトレード極(モリオのFX)を早速実践しています。

ロジックの内容としては、
エントリー箇所の決め方は終値からトレンド見て、レンジの天井と底見て、
トレンドフォローの押し目買い戻り売りでIFDOCOでトレード予約しておくというもの。

なかなか理に適ったロジックで、トレードする箇所も勝率が期待できるものです。

岡安式トレード
事前にトレード予約しておくスタイルは、個人的にも楽です。

岡安盛男のFXトレード極ロジックは、複数の時間足チャートからエントリーポイントを決めますが、
教材内に解説動画が多数提供されているのでそういうのを見て学びます。

以下のように具体的なポイントも解説されてます。
岡安盛男fx
上記の画像は、岡安盛男さんのトレード解説動画よりです。

エントリーポイントを抜き出してIFDOCO設定していくのには、
より最適化するのに相場分析をしていくのは必要かと思います。

トレンドラインを引いたりしていくことで、
きちんと押し目戻りのポイントでエントリー指定できるわけで。

そんな感じで現在のチャート(ユーロ円)で抜き出したポイントが以下です。
ユーロ円チャート
上昇トレンドの中で、押し戻りでエントリー予約していく感じですね。
ストップとリミット決済も予め指定しておくので、楽です。

エントリーポイントに当たらなかったら、そのままノートレードですね。

今週でもトレードで2日やって、1勝(1スルー)。
そこで、今日から小ロットでの実践トレードをしています。

また検証状況の続報でたら追記していきたいと思います。

FX寝太郎FX寝太郎

やるしかねっす!!

岡安盛男のFX極のレビュー記事まとめ

岡安盛男のFXトレード極は、まだまだ新発売されたばかりで情報が少ないです。

以下が現時点で公開されているレビュー記事です。

  • 暴露三十郎さんの岡安盛男のFXトレード極の評判記事
  • 名前と違って全然ソフトながらも、丁寧な暴露三十郎さんのレビューです。
    色々商材で痛い目にあわれているようですが、元気だされてくださいね。

  • ナオトさんの岡安盛男のFXトレード極レビュー記事
  • ナオトさんもモリオのFXの内容をレビューされていますね。
    まだこれからレビュー記事を更新されていかれるようですが、
    ちょこっと書かれている序章みたいのからすると、
    本格的な投資家ロジックで、みたいな感じで期待を持たせた感じに思えます。

    →その後、詳しい教材レビューを書かれています。
    トレードスキルを向上させる為の教材という部分は、私も同感です。